OCEAN SPIRAL Emotion Your Heart

CORPORATEコーポレートニュース

創業3周年のご挨拶と御礼

2019.11.11CORPORATE

オーシャンスパイラル株式会社は2019年11月11日に創業から3年を迎えました。これもひとえに関わっていただいた全ての皆様の多大なるご支援あってのものだと心から感謝申し上げます。

オーシャンスパイラル創業の理由は「素晴らしい海の中の世界が、もっと多くの人の日常の一部になって欲しい」との想いからスタートし、SEA BALLOON(海中バルーン)事業を構想しました。創業当時、夢物語といわれることも度々で、世界的にみても全く存在しない構想の実現のために、ゼロからスタートし、多くの皆様へSEA BALLOON事業への想い、可能性を伝えて参りました。

この1年、一歩一歩、歩みを進める中で、本当に多くの方々の温かい応援やご支援を賜わり事業は大きく前進しました。振り返るととても感慨深く、皆々様へ感謝せずにはいられない気持ちです。

特に、6月10日に3D模型の完成と連携企業とのTeam OCEANの初披露の記者発表会には総勢200名以上もの皆様の中、報道関係者様70名ものご来場となり事業を大きく皆様にお伝えする意味で、多くの成果と期待を感じた瞬間でございました。

直近では当社初のクラウドファンディング(FUNDINNO)を行うご機会をいただき、最速記録となる1分54秒で目標達成(上限応募金額達成)というとても嬉しい結果に繋がりました。

2019年を振り返ると、語り尽くせぬ想いに溢れ、様々な取り組みが思い出されます。今の当社が存在し、変わらず事業に邁進させていただけるのも、ひとえに、皆々様の暖かい応援やご支援があったからこそだと、感謝をお伝えしたい気持ちで満たされております。

重ねてではございますが、本当にありがとうございます。

昨今、技術の進歩や市場の変化の中で、海洋市場にも大きな変化が起きています。海底地形図の100%完成を目指すプロジェクトや、海中ホテルや、富裕層向けの潜水艇販売など、様々な新しい取り組みが世界中で誕生しています。未だフロンティアである海洋の領域が大きく花開く時代「海洋ビジネスビックバン」が到来が予測できます。

その中で私達は、海洋市場のさらなる成長に必要で重要なアプローチの1つとして、まずは、「海中旅行」という新しい取り組みから「海を日常の場とする」事の実現に向けて寄与したいと考えております。

今年も残す所僅かとなりましたが、4年目となるこの1年は世界初導入地の決定、製造着手、事前予約販売開始などより濃密な1年となります。

さらなる事業の発展に向けてチーム一同全力で、理念である「海を日常に」の実現に向け、初心を忘れず、冒険心に富み、志を高く持ち、SEA BALLOON事業を1日でも早く世界にお披露目できますよう、さらに邁進していく所存です。

皆様に恩返しもできずにいる中、大変恐縮ではございますが、どうぞ変わらぬ応援を頂戴できましたらこれ以上はございません。

皆様はもちろん、海の中の世界を全世界の方々に届けられるよう尽力して参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

OCEAN SPIRAL株式会社 代表取締役 米澤 徹哉

CORPORATE会社紹介

オーシャンスパイラルは、海中を日常に、
すべての人に豊かな
心満たす感動を提供し、
海の豊かさを維持しながら
海から
新しい人類の革新・進歩を考え、
海を通して未来を創造する企業です。

CONTACT USお問い合わせ